人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

アクシデント・カップル

アクシデント・カップル_f0149664_10215078.jpgアクシデント・カップル  2009年 16話

出演:ファン・ジョンミン、キム・アジュン、チュ・サンウク、チョン・ミソン、イ・チョンア、ペク・ソヒョン 他

存在感ゼロ、仕事もできない平凡以下の郵便局員ク・ドンペク。彼があるアクシデントがきっかけで、憧れの人気女優ハン・ジスと擬装結婚することになります。ハン・ジスの恋人キム・ガンモは、父の市長選挙にむけてスキャンダル回避のため、ジスに擬装結婚させたのです。

楽しめたドラマ♪土・日曜日2日間で観ちゃいました。
平凡以下の郵便局員と、人気女優との結婚(擬装ですが)ってことで、前半は、けれんみたっぷりで楽しめます。
擬装結婚によりジスも変わりましたが、もちろんドンペクも変身を遂げたんじゃないでしょうか。ドンペクは郵便局のマドンナに憧れていました。「憧れ」が「愛」だと思っていたのですよね。しかし、今回は違います。本当に人を好きになることを知るのです。そして、やさしく心が広いだけじゃなく、行動を起こす勇気を生みます。
そんな魅力あふれるドンペクも、ジスとの関係が確かなものになってからは、ただのおっさん・・・いえいえ、ただの人。若くて美人な「擬装」夫人にメロメロ(死後)です。やっぱり男性は、若くて可愛い娘には弱いのよねぇ。あああ。
しかしそんな幸せもつかの間。そりゃ、擬装結婚なのですから!最後まで、魅せてくれるドラマでした。

おっと、忘れてはいけないのは、ジスの弟サンチョル!彼がいいっ!当初、ジスとドンペクの結婚に大反対していた彼が、一転、味方になるや否や頼りになるような、ならないような応援が心強い。ドンペク&サンチョル・コンビ!実の兄弟の様な、息のあったやりとりが楽しかったわ♪(というより、一方的にドンペクがやられていたのですが。)

最後に。無条件に悲しい事は無いんですよね?ドンペクさん。
by umekononikki | 2010-12-01 10:22 | 韓国ドラマ