人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

パスタ ~恋ができるまで~

パスタ ~恋ができるまで~_f0149664_9194012.jpgパスタ ~恋ができるまで~
2010年 20話 

出演:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、イ・ヒョンチョル 他

売り上げの低迷を解消すべく、新しいシェフを招いた高級イタリアンレストラン。ところがこのシェフ、強引で傲慢でやりたい放題。益々売り上げは落ちたうえに、もめごとばかり。レストランの行方は・・・。

このドラマ、観たかったんだよね。イ・ソンギュン大好き。しかもSuper Juniorのキュヒョンが挿入歌をうたっているなんて、私にとって幸せのドラマの予感。イタリア料理も好きだしね。
「いい人」のイメージが強かったイ・ソンギュンが、オレ様シェフ、チェ・ヒョヌクとして我が道を行きます。常に大声で怒鳴りまくり、演じていて気持ちいいだろうなぁと思いながら観ていました。そんな彼に食い下がるコン・ヒョジン扮する見習いソ・ユギョン。「俺の厨房に女はいらない」と豪語するヒョヌクに認めてもらおうと、必死に努力します。
サブタイトル通りこの二人が恋に落ちるのですが、まぁ、真っ直ぐなユギョンに対してオレ様ヒョヌクはオレ様流。それが災いして、墓穴を掘ってしまいます。それでも、あくまでオレ様流なのよねぇ。(怖いものなしだな、この人は。)そんな二人のラブラブぶりに身もだえしながら、テレビの前で一人笑いながら見ていました。だって、回を重ねるごとに、二人のラブラブぶりが面白くなるんだから溜まりません。そこに現れる、レストランのオーナーアレックスに、ヒョヌクの元カノのイ・ハニ。この二人も面白いキャラクターで、何を考えているのやら、行動が全て意味深なんだよね。オレ様ヒョヌクの連れてきた3人の料理人もイケメンだし、元々このレストランに勤めていた料理人たちも個性的。そんな登場人物たちが生き生きとして、料理も美味しそうだし、怒鳴り散らすシェフも素敵で、実は怒鳴り散らす裏には色々悩んでいるシェフも素敵で、私にとって思いっきりストライクゾーンに入ったドラマでした。満足♪♪♪
しかし気になったのが「ピクルス」と「ペペロンチーノ」。
「ピクルス」というと野菜の甘酢漬けで、ハンバーガーに挟まっているアレですね。ピクルスやキムチをつまみながら、パスタを頂く事はOKなのか。でも考えてみりゃ、パスタに梅干しを使い和風に仕上げる日本人も、イタリア人にしてみればありえないかもね。納豆入れるなんてのも論外。そもそもパスタを「トマト系」「クリーム系」「オイル系」と分ける日本の文化も、イタリア人には理解不能かも。
そして「ペペロンチーノ」。いわゆる「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ(aglio olio peperoncino 直訳でニンニク・オイル・唐辛子ですか)」。台詞を聞いていると「アーリオ・オーリオ」と言っていて、ペペロンチーノを略すのか。日本ではアーリオ・オーリオを略してますが。なんだか面白い。でもそういえば、ドラマの中ではニンニクが入っていて、唐辛子は入っていなかったような・・・。だから「アーリオ・オーリオ」なのか・・・。う~ん、国が違うと料理も違うのかな。
そして「あっ!」という間に最終話。観終わってしまうことが勿体ないと思えるドラマでした。休日にはパスタを作ろう。もう、ドラマ観ながら、食べたくてしょうがなかったのよね。久しぶりに料理が楽しく感じられそう♪
by umekononikki | 2011-04-30 09:20 | 韓国ドラマ