人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

最強ロマンス

最強ロマンス_f0149664_9161273.jpg最強ロマンス
2007年
監督:キム・ジョンウ
出演:イ・ドンウク、ヒョニョン、チャン・ヒョソン他

先端恐怖症の刑事と、社会部に異動したい芸能記者とのラブ・コメディ。

期待しては観ませんでした。ただ目の保養に、イ・ドンウクを観たかっただけです。まぁ、とにかく、イ・ドンウクが素敵です。麻薬組織を追う中、ヒョニョン扮する記者が邪魔をする、ドタバタなコメディ。でも物語の押えどころは押えてあり、警察が麻薬組織を追い詰めるところは、コメディなりにもある程度描かれています。それ以外にコメントするならば、意外に新聞社の女社長が、ラストにいい仕事をしてくれたことかしら。コメディなのですが、そんなに笑える訳でもなかったし、刑事ものとしても緊迫感があまりなかった。しかし何はともあれイ・ドンウクがいいっ!白いシャツ姿も、トレンチコート姿も、スーツ姿も、何を着ても何をしても素敵。そう考えればイ・ドンウクを観るためだけにしては、結構楽しめた内容でした♪そうそう、エンドロールの時に流れる、その後の2人の様子が一番面白かったかも。ただのコメディではなくラブ・コメディだったことに、ラストで気付かされたのよねぇ。
by umekononikki | 2011-06-06 09:16 | 韓国映画