展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

f0149664_924087.jpgもしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら
岩崎夏海著

あまりにも有名で、しかもタイトル通りの内容で、説明の必要はないかと思います。
今の仕事に対して、あまりにもやりがいや面白みを感じなくなっていました。この状況を具体的に言葉にするとどんな感じになるのかと、ヒントを求めるように読みました。なるほど、この本に書かれていることと、まさに逆転した状態であることはよく解りました。では、組織が悪いからとあきらめてしまっていいものか・・・。考えてみれば、私が私自身をマネジメントすることだってできるんじゃないかとも思っちゃいます。
物語としては、特にコメントするほどの事は無いのですが、ドラッカーの「マネジメント」を読ませるのには、十分な内容だと思います。そして、確かに興味が湧いてきたので、次に本屋へ行ったら買ってきます。自分自身をマネジメントしてみようかしら。「もしも仕事にやりがいを感じない会社員がドラッカーの「マネジメント」を読んだら」なぁんて書いてみるのもいいかもしれないわ。はっはっはっはっ!
[PR]
by umekononikki | 2011-09-30 09:02 |