人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

目には目、歯には歯

目には目、歯には歯_f0149664_65179.jpg目には目、歯には歯
2010年
監督:カク・キョンテ、アン・グォンテ
出演:ハン・ソッキュ、チャ・スンウォン、ソン・ヨンチャン、ソン・ビョンウク、キム・ジソク他

ハン・ソッキュ、チャ・スンウォンのダブル主演によるクライムサスペンス。白昼堂々ふたつの完全犯罪を成し遂げた犯人は、高い検挙率を誇る伝説の刑事、ペク・ソンチャンの名を語った。一方、当のペク刑事は考えていた辞職を保留し、捜査に乗り出す。

面白かったです。冒頭の現金強奪は鮮やかだったものの、完全犯罪の割には繊細さに欠け、犯罪の動機にしても簡単に想像できる程度のもの。それでも引き込まれたのはやはり、ハン・ソッキュとチャ・スンウォンの功績が大だと思います。そして物語を1時間半に収め、簡潔に進行させたからかもしれません。その簡潔さに、細かな疑問を抱く前に物語が展開し、あっという間にラストシーン。それだけにもう少し繊細さがあり、事件に巧妙な仕掛けがあれば文句なしなんだけどなぁ。カー・チェイスは流石に韓国映画で、見ごたえ十分。暴力シーンも、流石に韓国映画で残虐。ダブル主演の個性的なキャラクターの2人でしたが、ハン・ソッキュがプラス、チャ・スンウォンがマイナスと互いに引き立てあっているのがよかったです。そしてラストの飛行機の映像は、かなり好みな終わり方でした。
by umekononikki | 2011-12-14 06:51 | 韓国映画