人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

いたずらなKiss

いたずらなKiss_f0149664_16371528.jpgいたずらなKiss
2010年 全16話
出演:キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン、イ・テソン、ホン・ユナ、ユン・スンア、チャン・アヨン 他

こんな、かる~いドラマ好きかも。16話ってのもうれしい。キム・ヒョンジュンは眼の保養になるし、チョン・ソミンも好感が持てるんですもの。学生時代に戻りたぁ~い。そう感じたドラマでした。原作は多田かおるの漫画ですね。多田かおるといえば、「愛してナイト」と「デボラシリーズ」は読んだんだけどなぁ。あまりに昔過ぎて、内容は覚えてないなぁ。
さてドラマですが、いかにも漫画な内容です。(そりゃ、原作が漫画なんだから!)超優等生でイケメンのペク・スンジョと、勉強もスポーツも料理もいいとこなしのオ・ハニの恋愛物語。常にクールなペク・スンジョと、元気はつらつなオ・ハニとの対比が面白いのよね。で、ペク・スンジョはクールというより、どこかつかみどころの無い性格。あまりに何でも簡単にできすぎちゃって、何事にも興味がわかない。そんな彼にオ・ハニは新鮮さを感じるんだけど、完璧すぎるペク・スンジョにはオ・ハニくらいの超ド級の爆弾じゃないと効き目が無いんでしょうねぇ。あまりにベタな学園恋愛コメディで、「そりゃないだろ~。」とつぶやきまくりな内容ですが、そこを非難するのは無粋というもの。
そして、お母さん役のチョン・ヘヨンが可愛すぎるぅ~。私の中で、このドラマのヒロインは彼女でした。ドラマの中で彼女がしていたスワロフスキーのブレスレットが、私が持っているものと同じだった時、このドラマで最高にテンションがあがった瞬間でした。
いや~、楽しめました。
by umekononikki | 2012-05-17 16:37 | 韓国ドラマ