展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

略奪大国~あなたの貯金が盗まれている!~

f0149664_201921.jpg略奪大国~あなたの貯金が盗まれている!~
ジェームス・スキナー著

テレビ、新聞、雑誌などのメディアで超話題のジェームス・スキナー待望の最新刊!
他にない視点でとても分かりやすく日本経済の現状と将来を説明。日本を愛するアメリカ人だから書けた真実!日本経済の「今」の真実をわかりやすく解説!だから、大河小説のように面白い!「経済」「金融」の基本もわかる!


・・・ということで、経済に疎い私でも、非常に分かりやすい内容で勉強になりました。過激なタイトルに、過激な言葉を使い、過激な提案までと盛りだくさんですが、これくらい言わなければならないほど、現状に対する危機意識が薄いと著者は感じているのでしょうね。確かに、危機的状況にある日本。この状況に対し多くの識者が多くの意見を述べていますが、その中の一つといったところでしょうか。全てを鵜呑みにはできないながらも、まぁ読んで分かりやすくて、そういう切り口もあるのかと思えました。
[PR]
by umekononikki | 2012-06-06 20:01 |