展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

なぜ、「これ」は健康にいいのか?

f0149664_1321710.jpgなぜ、「これ」は健康にいいのか?
小林弘幸著

本書は、近い将来、医学と健康の常識になるであろう「自律神経のコントロール法」を、医師が書いた最初の一般書です。自律神経のコントロールが体の免疫力を最大限に引き出すことを、医学的に解き明かした画期的な書といえるでしょう。

興味深く読みました。自律神経のバランスが健康に大きく影響し、その仕組みを知れば、健康だけでなく、日常生活に大きく役立つものだというところが面白かったです。簡単な方法で人生の質を上げれるのなら、早速実践してみようと思います。それにしても、この感想を書くためにAmazonの内容紹介を読むと、まぁこれが内容そのまんまで読まずとも結論まで分かっちゃうんだから凄いです。ここまで書いちゃうと、本買わなくてもいいよなぁと思っちゃいます。そんな私も、図書館で借りて読んだのですが・・・。テレビでも話されていることとも重複していますが、断片でしか見ていないので、「まとめ」的に読むことがでました。
[PR]
by umekononikki | 2012-12-17 13:02 |