展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

私の期限は49日

f0149664_1359515.jpg私の期限は49日
2011年
全20話

出演:イ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ、ペ・スビン、ソ・ジヘ、チョン・イル、ナム・ギュリ 他

黄泉の国へ来る予定外に死んでしまったシン・ジヒョン。そんな彼女が生き返るために、彼女のために流す3人の涙を49日の間に集める物語。イ・ヨウォンが観たくて観てしまった・・・。チョン・イルがなかなかステキな役。それにしてもぺ・スビンを見る度に、どうして彼が「朱蒙」で女の様な男の役に起用されたのかしらと思ってしまいます。さておき物語りはとても楽しめました。チョン・イル扮するスケジューラーが、個性的で面白い役どころでした。イ・ヨウォンも一人二役を見事に演じわけています。ハン・ガンことチョ・ヒョンジェも、回を重ねるごとに魅力的になってゆきます。そのほかの登場人物たちもそれぞれの役割があり、無駄の少ない展開に退屈しませんでした。単純に生き返るために涙を集めつつ、恋愛も絡めた内容かと思ったら、意外と奥の深い結末に感動。そうか、そうだったのかと、思わず膝を打った全20話。
[PR]
by umekononikki | 2013-01-11 14:01 | 韓国ドラマ