人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

サイン

サイン_f0149664_1923067.jpgサイン
2011年 全20話
出演:パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・グァンリョル、オム・ジョウォン、チェ・イハン 他

人気男性アイドル歌手がコンサート中に殺害。その裏には黒い影が・・・。真犯人は誰なのか?司法解剖医が、事件の真相に迫ります。と、言ったところでしょうか。様々な事件が挿入されつつも、物語の軸をなすアイドル歌手殺害事件も徐々に解明されていきます。
パク・シニャンですね。この人「パリの恋人」で、あんなにも素敵に見えたのが不思議といつも思っちゃうんですよね。今回はまじめな法医学官の役どころ。様々な殺人事件の謎に迫り、緊張感溢れる展開に目が離せません。少々大げさな演技に、妙な説得力を感じさせるチョン・グァンリョル氏も、いい演技を見せてくれます。
まぁ、ぶっちゃけ、力技でねじ伏せ事件解決ってのもあったわけですが、個人的には楽しめたドラマでした。いろいろな方の感想を読んでみると、あの終わり方には賛否両論あるようですが、私は寂しいながらも良い終わり方だったのではないかと思います。だって、パク・シニャンとキム・アジュンより、刑事と検事のチェ・イハンとオム・ジウォンの二人のほうが好きだったんですもの。だから二人が幸せならいいのよ~。ああ、面白かった。
by umekononikki | 2013-01-28 19:23 | 韓国ドラマ