人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

私にも妻がいたらいいのに

私にも妻がいたらいいのに_f0149664_178392.jpg私にも妻がいたらいいのに(2001年)
監督: パク・フンシク
出演: ソル・ギョング、 チョン・ドヨン

学生時代から銀行員になった今まで、一度も遅刻をしていなかったキム・ボンス。出勤途中地下鉄が突然止まっていしまい、乗客が誰かに携帯電話をかけるのにボンスにはそんな人がいないことに気付く。しかし、銀行の向かいにある補習塾に勤めているチョン・ウォンジュが、彼を見つめていることを彼はまだ知らない。

月並みな表現ですが、日常の何気ないどこにでもある恋物語。でも、どこにでもある物語だからこそ、ものすごく共感できる部分がたくさんあります。しかもウォンジュの純粋なところが、彼女の恋を応援したくなります。対するボンスも、とりわけハンサムでも気が利くわけもない男性。補習塾の蛍光灯を直すこともままならないありさま。

日常の何気ないことでも、男性と女性は違うんですよね。ヤクルトの底に穴を開けて飲むのは男性ならではって感じだし、意外と女性はそんなところに惹かれるのかも。あとどんな男性でも仕事している姿は素敵にみえますよね。

普段気がつかないような素敵事がたくさん詰まった作品でした。
by umekononikki | 2010-03-09 17:08 | 韓国映画