人気ブログランキング |

カインとアベル

f0149664_955163.jpgカインとアベル 2008年 20話

出演:ソ・ジソプ、シン・ヒョンジュン、ハン・ジミン、チェ・ジョンアン

病院を舞台に、血のつながらない兄弟たちの愛憎劇。

そうだよね。ジソプだもんね。悲劇だよね。もっとも、タイトルからして悲劇なんだから。物語の冒頭から、死にかけているジソプ。ああ、悲劇だぁぁぁ。・・・などと思いつつ観はじめました。

内容は、病院内での愛憎劇かと思いきや、いきなりソ・ジソプ扮するイ・チョンインが中国の砂漠で殺されかけ、脱北者に助けられます。前半は、銃撃戦や投獄中のリンチに脱走と、ワイルドな展開。数々の命の危機をかいくぐる様は、手に汗握ります。
そして後半は、ソウルの病院での駆け引き。ソ・ジソプとシン・ヒョンジュンが、互いの腹を探りながらのにらみ合いは見物です。

ソ・ジソプ、シン・ヒョンジュンがそれぞれ弟、兄で、2人とも優秀な脳神経外科医。濃い演技を見せてくれる2人に、重いテーマの物語と見ごたえがあります。チャン・ヨン、キム・ヘスク、クォン・ヘヒョと、他の役者さんたちも演技派揃い。物語の展開も、息をつかせぬ速さで数々の事実が明らかになっていきます。いや~、取り溜めして一気に観ることができて良かった。観だすと止まらなかったもの。数々のピンチを上手く潜り抜ける、イ・チョイン先生。その頭の回転の速さを持ってすれば、無人島でもジャングルでも生き残れそうなほどのサバイバル能力。凄かったなぁ。あの髪形の中に隠された頭脳には、そんな能力があったのね。(いや~、あの髪形どう思われますか?)

ともあれ、どんな髪型であろうとも、ソ・ジソプはソ・ジソプ。かっこ良く見えちゃうんだから流石!ハン・ジミン扮するオ・ヨンジが、傍を離れたくなくなるのも無理はないです。そのハン・ジミンも「復活」の時と変わらず、あれだけ可愛ければ守りたくなるよね~。美人は得だなぁ・・・。

それにしても、上手くできたドラマでした。面白かった。満足♪♪♪
by umekononikki | 2010-10-06 09:55 | 韓国ドラマ