人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

検事プリンセス

検事プリンセス_f0149664_11445115.jpg検事プリンセス
2010年
全16話
出演:キム・ソヨン、パク・シフ、ハン・ジョンス、チェ・ソンヒョン 他

超非常識なマ・ヘリ検事と、謎の弁護士ソ・イヌの恋愛コメディー。とにかく最初の数話は、マ・ヘリの非常識ぶりに誇張ではなくものすごい忍耐力を要します。それさえクリアできれば十分に楽しめたドラマでした。パク・シフ扮するソ・イヌ弁護士が、果たしてマ・ヘリ検事の敵なのか味方なのか。過去の出来事や、事件が絡んでいるようだしと疑問が浮かんでくると、後は夢中で観れました。(といっても、ある程度先が読める詰めの甘さはあるんだけど。)検事仲間もいいところを押さえているしね。まぁ、なによりパク・シフ扮するソ・イヌ弁護士が魅力的。マ・ヘリより彼を応援しながら観ていました。事件に関しては、検事の立場でそれはないだろうとつこっみどころはあるものの、当初のマ・ヘリの非常識ぶりで免疫ができたのか、それほど気にならず…。しかし16話の間に、ここまでマ・ヘリを魅力的に変身させたことは驚き。それだけ彼女ま苦労しましたが。何はともあれ、楽しめました。
by umekononikki | 2012-06-17 11:44 | 韓国ドラマ