人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

個人の趣向

個人の趣向_f0149664_2320956.png個人の趣向
2010年 全16話
出演:ソン・イェジン、イ・ミンホ、キム・ジソク、ワン・ジヘ、リュ・スンリョン、チョン・ソンファ 他


イ・ミンホが素敵。そのイ・ミンホ扮する建築家チョン・チノと、ソン・イェジン扮する家具デザイナー パク・ケインとの、恋愛コメディー。コメディーなのでしょうが、少し中途半端な感じはありました。なにはともあれパク・ケインがチョン・チノをゲイだと誤解したため、事態は思わぬ方向へ進みます。
イ・ミンホの端正な顔に見とれてしまいました。物語は、復讐あり、ゲイあり、恋愛ありなんだけど、やはりどれも中途半端な印象がしました。一応ラブ・コメディーなんだろうけど、けれんみにかけたのよねぇ~。例えば、ゲイじゃないって告白するにも、今言わなくていつ言うの!って思わせるだけの状況が作れていなかったように思うんだけどなぁ。
そんな中でとりわけ印象的だったのが、タム美術館責任者チェ・ドビン。いついかなる状況でも、常に深刻な表情。身の回りに起こる全ての事象が、重大事の様に感じさせるんだからすごいわ。そしてイ・ミンホより釘付けになったのが、同僚のノ・サンチュン。このドラマの一番の功労者だと思います。あのお姉キャラが素敵!ケインの友達イ・ヨンソンとの絡みが最高!彼こそ幸せになって欲しいと思っていましたが、ラストは意外な相手が登場。笑ってしまいました。
by umekononikki | 2012-06-26 23:20 | 韓国ドラマ