人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル_f0149664_1682419.jpgトキメキ☆成均館スキャンダル
2010年 全20話
出演:ユチョン、パク・ミニョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ 他

これは反則だろう。
花の四人衆をもってして、はまらないワケがないっ!

トキメキ☆成均館スキャンダル_f0149664_16111693.jpgさてさて、話題のドラマですね。成均館(ここは、当時の最高教育機関ですね。)と宮中の権力争いを上手く絡めた物語。入学が許可されていない女性が、とあることから男装して入学を果たしてしまいます。そんなばらす事のできない秘密に、宮中の権力争いと、花の四人衆の青春物語。いやー、評判にたがわず楽しめました♪もう途中から、権力争いはどうでもいいから、イ・ソンジュンとキム・ユンシクの2人をどうにかしてくれ~っと、もだえながら観ていました。キム・ユンシクを男だと思いながらも、道ならぬ恋に心痛めるイ・ソンジュン。その切なさは物語の時代背景も手伝って、コーヒープリンスのコン・ユより切ないのよね。ユチョン最高♪ク・ヨンハことソン・ジュンギの美男子ぶりも眼の保養になりましたが、意外だったのがムン・ジェシンことユ・アイン。「結婚できない男」や映画「アンテティーク」に出てた、ちょっと頼りない男の子が、髪形が変わればここまでワイルドに変身するのね。驚きです。夢中になった20話でした。

トキメキ☆成均館スキャンダル_f0149664_1685791.jpgここからはつぶやき。
東方神起の分裂騒動から、東方神起は日本での活動で眼にする機会が多く安心していました。一方JYJは日本での活動ができなかったのでしょうか、しなかったのでしょうか分かりませんが、ネット等、求めなければ眼にすることが無かっただけに、このドラマのヒットはうれしい限りでした。とりわけファンというわけでもないのですが、才能ある人材が埋もれてしまうのは非常に惜しいことです。ますますのご活躍を期待してます。ということで、今回はいつもより画像多目です♪
トキメキ☆成均館スキャンダル_f0149664_1694522.jpg
by umekononikki | 2012-06-30 16:12 | 韓国ドラマ