人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

シークレット・ガーデン

シークレット・ガーデン_f0149664_1991568.jpgシークレット・ガーデン
2010年
全20話

出演:ヒョンビン、ハ・ジウォン・ユン・サンヒョン、キム・サラン、イ・フィリップ、イ・ジョンソク他

ロエルデパートCEOキム・ジュウォンと、スタントウーマンのキム・ライム。二人の魂が時々(←このさじ加減が重要)入れ替わる、新感覚の恋愛ドラマです。
別に魂が入れ替わらなくても、十分に面白かったんだけどなぁ。どうもファンタジーっぽい物語は受け付けないので・・・。まぁ、魂が入れ替わるからこそ、物語が成立するところもあるのでそれはそれでいいんだけどね。個人的にはオスカーのだらしなさぶりが、結構ツボだったかも。ヒョンビンは文句なしに素敵だし、何をやっても絵になるし、これ以上どう褒めればいいのか分からないくらい。その分、オスカーことユン・サンヒョンが一見どうしようもない男っぷりを見せながらも、その心の繊細さが良かったかな。だってヒョンビンの役があまりにも完璧な人物過ぎていたので、人間くささが物語を視聴者の近くまでぐっと手繰り寄せてくれたように思います。他にも秘書の男の子も良かったし、スタントの同僚たちも素敵。いやー、韓国でもかなりの視聴率を稼いだ様ですが、期待を裏切らない面白さでした。笑いあり、悲しみあり、心をときめかされるシーンもありと、毎週NHKの放送時間が待ち遠しい大満足の20話でした。
by umekononikki | 2012-08-17 19:09 | 韓国ドラマ