人気ブログランキング |

シンデレラマン

f0149664_15163262.jpgシンデレラマン
2009年 16話
出演:クォン・サンウ、ユナ、ソン・チャンウィ、ハン・ウンジョン、チョン・ヘソン、ユ・ヘリ、アン・ソクファン、チョン・ギュス、イ・ピョンジュン、他

クォン・サンウ、個人的には久しぶり~♪相変わらずの筋肉で、しかも二役。やっぱりかっこいいかも。古い話ですが、「悲しき恋歌」もお粗末なストーリーだったにも関わらずガッツリ見たし、「天国の階段」もかなりはまった記憶が・・・。
物語は大手アパレル会社の相続争い。兄弟のどちらが会社を継ぐかの争いを中心に、恋愛あり、出生の秘密ありのお決まりパターンで攻めてきます。クォン・サンウは、相続の中心の心臓の悪い兄と兄の身代わりになる孤児の二役。クォン・サンウとユナの年の差に、恋愛対象にしては少し辛いなと思いつつも、アン・ソクファンの執事っぷりは素晴らしく、イ・ピョンジュン扮するエレガンス・チェはあの人を意識してるなとニヤニヤしながら見てしまいます。まぁ見所といえばクォン・サンウの二役っぷりなのですが、心臓が悪い兄がほとんど姿を見せず、あっという間にお亡くなりに・・・。この二人のやり取りを、もっと見たかったのに残念。その二人の母親が生きてるんだか死んだんだかがあいまいなまま、物語はどんどん進むし・・・。イ・ジェミンとオ・デサンの確執も、イマイチ迫力が無いのよねぇ。何よりファッション業界の物語なのに、登場人物が誰一人としてお洒落じゃないのが致命的。う~ん、日本と韓国とでは、ファッションセンスがここまでずれるものなのでしょうか。
ああ、それでも最後まで観てしまったのは、クォン・サンウが好きなのかしら?いや、そうじゃなくてマ・イサンが見たかったからかもね。
by umekononikki | 2012-09-06 15:16 | 韓国ドラマ