人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会と本と韓国ドラマと時々K-POPかな・・・。

by 梅子

バラ色の人生

バラ色の人生_f0149664_23323496.jpgバラ色の人生
2005年
出演 チェ・ジンシル、 ソン・ヒョンジュ、 イ・テラン
全24話

台詞の一言一言がリアルな物語でした。

39歳のメン・スニ(チェ・ジンシル)は、食べるものも食べず着る物もかまわず倹約し家計を支える。そんな彼女の夫パン・ムンソン(ソン・ヒョンジュ)は、子持ちでバツイチの女と浮気をしている。夫は妻との離婚を決意し、別れ話を持ち出す。妻は離婚を拒絶するそんな折、自分が末期の胃がんだと知る。
崩壊した家族(夫婦)が、再度、絆を取り戻すまでの物語。

崩壊した家族というより、夫婦の絆のほうが物語りの重心があったかも。
なりふりかまわず倹約する妻の姿といい、自身が末期の胃がんだと知り、残された時間が僅かだと知ってからといい、現実的な感じ。更に、妻は詐欺には会うわ、夫は浮気相手にだまされるわ、転がり落ちるように落ちていく。観ていて「生きていくって辛いわ。」と身につまされた。で、ここまでは物語の前半。後半は夫婦関係の修復になり、ちょっと救われた感が。しかし、人生が短い分、その内容も重く濃くなるものなんでしょうか?なんだか考えさせられた作品でした。
by umekononikki | 2008-03-16 23:32 | 韓国ドラマ